21代目社長と社員でつくる! 400年の発酵屋ブログ
2023.11.13

「ひのおか森のマルシェ」でペディオを紹介!

宇都宮市竹林町にある小規模保育園「ひのおか森のナーサリー」で12日、「ひのおか森のマルシェ」が開かれました。青源も初めて仲間入り。植物性乳酸菌発酵飲料「ペディオ」の紹介ブースを出店しました。

このマルシェは「体にいいもの」をテーマに、有機野菜の販売などを手掛ける「しあわせダネ!八百みく」の店主“みくちゃん”が主宰しています。

 

半そでで過ごせた1週間前の陽気から一転、寒さが身に染みる1日となりましたが、園庭を走り回る子どもたちの元気な声が響く中、新鮮野菜をはじめ、米粉のお好み焼き、木村拓哉さんも食べていると話題の酵素玄米、タピオカでおなじみキャッサバのフライ、具だくさんの汁でいただくそば、こだわり野菜をふんだんに使ったお弁当、造形教室、マッサージ、体を動かす遊びなど園内外でおいしい!楽しい!の輪が広がりました。

液糖などの甘味料や保存料をいっさい使っていない、まじりっけなしの植物性乳酸菌発酵飲料「ペディオ」。青源がペディオを主役にブースを出店するのは今回が初めてです。

青源カラーの紺を基調にしたブースには、お子さまむけの塗り絵も準備!思い思いのペディオをデザインしてもらいました。みんなのペディオ、とっても、おしゃれだね♡

店頭で実際に試飲していただくと、お客さまから「すっきりしていて飲みやすい」「子どもがアレルギーなので腸内環境のために甘酒を毎日飲ませています。ペディオもいいかも」「砂糖が苦手なので、ペディオなら自然の甘みだから、安心ですね」といった声が届きました。

ペディオに関心を持ってくださる方が多く、実際に手に取って体感していただけたこと。

とてもうれしい気持ちだったのと同時に、健康をつくるのは、やはり「食」であり、来場してくださったお客さまとのやりとりからは、食への関心の高さを感じました。

マルシェは会場が保育園ということもあってアットホームな雰囲気。出店者のテントが一体となっているので、小さなお子さま連れでも回りやすく、安心して楽しむことができます。開催は原則毎月第2日曜日。同園の関係者だけでなく、地域住民やご家族連れなど、どなたでも入場できるので、ぜひ足を運んでくださいね。

よく読まれている記事

キーワードで記事を検索